ペダルを漕いで。

みんな前に進んでHAPPY

不妊治療日記

またまた久しぶりに書きます。

不妊治療初めて1ヶ月たとうとしたとき、

卵管造影検査というものをしました!

ちゃんと卵管が通ってるかみる検査( °Д°)

YouTubeとかでどんな検査なんかなぁって見てたけど、少し痛い😣

とかあって不安でいっぱいでした。

検査当日仕事早退してドキドキしながら病院へ!

チューブを下から入れられ…

少し痛いどころか激痛😭⚡️

そしてまたそこからレントゲン室にはいって

チューブから造影剤をいれてもらうんだけど…

またまた激痛⚡️⚡️⚡️⚡️

泣きそうだったし痛すぎて呼吸乱れ

看護婦さんが励ましてくれたけど、上手く喋れず💦

レントゲン撮って5分くらいそのまま痛いまま待機😣

チューブ抜いたら解放された気分で、でも少し生理痛のような痛みはありました( •̀ •́ゞ

そして、検査結果はすぐでたので先生とレントゲン見ることに👀

先生「卵管詰まってるね」

先生「卵管詰まってると自然妊娠は出来ないからうちでできる治療はこれ以上ないので、体外受精しかないからできる病院に紹介状書くねっ」

私「…はい」

先生が言ってることが途中から頭にはいってこなくて絶望してしまって…

辛くて辛くて…

会計終わって、車に乗った瞬間号泣…。

自然妊娠できないなんて、私は本当に約立たずだなと…。

色んな事考えて涙とまらなくて本当に辛かった…

仕事帰りの旦那に話した時ももちろん号泣。

旦那は優しく頭撫でてくれて…。

体外受精について調べてくれて。

その日と次の日まで泣いて落ち込んでました。

今はだいぶ落ち着いて今ブログ書いてます!

次は体外受精の事を詳しく聞くために新しい病院に通います!

でも予約取れたのは12月半ば🥲

同じように悩んでる人結構多いんだなと😫💦

でも泣いてばかりはいられないから、やれる事はチャレンジしたいなと思ってます😌

また進展あったらブログ書いてみようと思います😊